8月の花教室

8月の花教室

長い梅雨が明けて、ようやく夏本番ですね!
お花が少ない季節ですが・・・それでもたくさんのお花を用意して頂きました!

【花材】

バラ(オレンジ):花びらがすごい!

バラの花びらがすごい!

ソケイ
ベニサンゴ:重量感があって豪華です!
リンドウ:園芸種で花が大きく開かず蕾みの様な状態で茶色くなってしまうそうです。
ワックスフラワー:オーストラリア原産
スプレーカーネーション:小さいけど存在感があります。
パープルマジックスティック(アワを染めたもの)

2020年8月の花材

2020年8月の花材

「お花が一つ一つきれいに見えるように!!」活けることがポイントです♪
悪戦苦闘の末、先生に手直しして頂きすっきり豪華!
花器は 備前焼
暑い夏を少しでも涼しく華やかになりますように!

スペース有入り口に

Yさん活け込み

残ったお花を自宅で活けました!

 

重なってる枝葉、花を切る!かわいそうでなかなかできませんが、それぞれがきちんと見えるように!難しいけど、先生にて直して頂くと納得です!

 

来月は9月7日(月)です!