4月の花教室

4月の花教室は、コロナウィルスの影響を鑑み、各自で自宅学習としました。
花材
ユリ
バラ
キンギョソウ
クロモジ
リュウココリネ(紫)
オーニソガラム

活けてみました1

つぼみが切れず、、、先生から「ユリの形と色が難しかつたですね。ユリのツボミは切れませんものね。残りの小枝も器に入れて、優しさがわかります。」とメッセージを頂き、思い切ってつぼみを切って、生けなおしました。

これに対して、「白のきんぎょそうがきいて華やかなになりました。ユリも咲くともっと素敵になりますよ。一点だけ!   右側に出てるきんぎょそうが写真では、前後感がわからないのですが、ユリの間の中心位置か、今の場所ならバラと同じ長さにならないよう短く。   と思つたのです。右側が重い感がします。  どうかしら?」


で3回目

どうでしょう?だいぶすっきりまとまり感がでました♪

Yさんの活け込み

バラとユリが華やかで良い感じです♪

先生からは、「盛り花でユリを上手に主役にしてありますね。2杯とも充分に豪華です。欲を言えばバラ3本に高低さをつけると華やかが増します。」

先生の活け込み

やっぱり先生です❤

なんでも人柄でますね。

今回は、各自で活け込み、LINEで写真を送り、先生からアドバイスを頂きました。

来月はお教室でご指導頂きたいですね(^^)/

次回は5月18日です。