10月の花教室

花教室 10月

早いもので今年も10月です(◎_◎;)

お花が賑やかな季節の秋ですね!街中を歩いても彩りに心癒やされます❤

【花材】

ドンダンツヅジ

ワレモコウ(歌にありますね!(^^)! 漢字は吾亦紅)

リンドウ(青)

ケイトウ(黄色)

トルコキキョウ(青)

クジャクソウ(青)

シックな秋の装いの花材です♪

2020年10月の花材

2020年10月の花材

2020年10月花教室
野上先生の手直し中その1

ボリュームのある器なので、お花がたくさんあっても良いと❤

器とのバランスを考える・・・今日の気づきでした!

2020年10月花教室
野上先生の手直し中

完成!

スペース有 その1 切るのはかわいそう(>_<)を乗り越えすっきりなるようにトライしました!先生の手が入り、さらにすっきり豪華です♪

スペース有 その2 ブルーが寒々しいかなと思いましたが、ケイトウを引き立て落ち着いた大人の気品?

Yさんの活け込み その1 黄色のケイトウがアクセントで紅葉を見に出かけたくなります!

Yさんの活け込み その2 ブルーでまとまり とてもシック! 小花で難しいクジャクソウがよく収まって一段と豪華な秋を演出ですね!

次回の花教室は 11月2日(月)です!