7月の花教室

【花材】

●マリーゴールド(黄色)
虫の嫌がる香でお庭や公園で虫除けに良く植えられているそうです♪私の知っているマリーゴールドは背丈が小さいイメージでしたが、背高のっぽです❤

●スプレーバラ (ピンク)

●バラ(黄色)

●トルコキキョウ(紫)
お花が小降りでかわいらしいです!

●フロックス

●ギンコウバイ
ミントとバジルを足して2で割ったような香がします(^^)/

●ヒペリカム

 

先生の手が入り・・・すっきり華やかに活けられました!

花器は黒と濃い藍色の天目で艶のあるの美しい柄の油滴天目模様の筒花入れ です。
作者: 松本崇史(まつもとたかし)氏
渋さと華やかを併せ持つ器です。
薔薇や大輪の花が合います。
(野上先生所有の花器をお借り致しました(*^_^*)

残りのお花で

Yさんの活け込み

自宅で その1

自宅で その3

自宅で その2

自宅で

自宅で その3

次回は8月3日(月)13:00~

見学もお待ちしています✿