6月の潮目茶話会 いよいよ明日です!

案内人 保村雪山さんより

4、竹山・恭造 お二人との出会い 朗読とテープ まるめろ 津軽弁の日

 津軽の巨匠お二人をご紹介致します。故・高橋竹山と故・高木恭造です。
前者は津軽三味線奏者、後者は津軽方言詩「まるめろ」で著名な作家・詩人です。
このお二人にご縁を頂いた事で、津軽の魅力に気が付く事が出来ました。
当日は在りし日のお話、お声をテープでお届け致します。

5、そそり立つ岩木が峰
津軽平野のほぼ中央に鎮座ましますお山が“岩木山”です。
歌謡曲にも校歌にも短歌俳句にも民謡にも出てくるこのお山のお話です。

6、ご質問
こんな感じでお話を進めます。
当日、お聞きになりたい事、分かりにくい事などご質問がありましたら何なりと。

ご質問などと堅苦しい事でなく、お茶飲み話しで。
こちらには書いていないサプライズもご用意しております。

7、私は、6月1、2、3日と津軽へ行ってきます。

十二湖の青池と日本海の夕陽を見てきます。

津軽弁を充電して埼玉に帰ってきます。

帰ってすぐのお話会で、皆様にお目にかかれるのを楽しみにしています。

少人数でのお茶の間的な、アットホームなスペースです。

けして怪しい場所ではありません。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

お申込みは未だ間に合います、お待ちしています~。

最後までお付き合い有難うございました。   保村雪山(幸子)

残席3席となりました!
お申し込みは お電話ください!
090-7840-7512 佐藤まで